豊富な研修制度

自ら体験し、蓄えていく
社員一人ひとりが安心して成長できるよう、多角的な研修制度を整えています。社会人として、リゾートホテルスタッフとして必要な知識やスキルを先輩社員と共に勉強します。また、お客様目線の体験を取り入れた研修も用意しているため、自らがより良いサービスを考える主体性が身につきます。会社の今後を担う人材の育成を目的とし、一人ひとりの成長をしっかりとサポートするプログラムをご用意しています。
01 新入社員研修
社会人基礎となるビジネスマナーから、会社の理解を深める部署別研修、リゾートホテルスタッフとしての身なりを研修します。
・ビジネスマナー
・宿坊体験
・部署別研修
・メイクアップ研修
02 温泉施設「雲海」研修
お客様視点でサービスを体験・理解する実地研修です。リゾートホテルとは異なるサービスの質を体感しながら、現場力を養う貴重な機会です。
03 ビジネス英会話研修
外国からのお客様への対応にも自信を持って取り組めるよう、実践的なビジネス英語を学ぶ研修です。ホテル・観光業界にふさわしい表現や会話力を身につけることができます。
04 観光研修
南魚沼市地域の観光資源や文化への理解を深め、地域の魅力を伝える一員を目指す研修です。実際に市内の観光地を訪問し、お客様への観光スポット案内に活かします。
05 東京研修
当ホテルへお越しになるお客様が普段どのような生活・サービスを受けているのか体感し、サービス向上に活かすための研修です。実際に関東圏の老舗ホテルへ宿泊をしたり、観光地を訪問し、最新のトレンドやサービスをお客様目線で経験することで、お客様に喜ばれるサービスとはどのようなものかを考え、に活かします。
06 マネジメント研修
会社の将来を担う若手社員を対象に、会社の展望や市場について自らが考えることでマネジメント力を身につける研修です。仕事に対して主体的に考え、会社を改善していく意識醸成とスキルを学びます。